まつけんのリフォーム黒岩です。

先月よりリノベーション工事がスタートした、
【屋島リノベーションの住まい】 内部解体が終了したということで状況を見学に行ってきました。

解体後に、まず気になるのが木部の蟻害状況。
今回の住まいはメンテナンスが確りと行われており、とても綺麗な状況でした。




柱、梁も綺麗な状況で、ひと安心です。



これから基礎工事、大工工事へと移って行きます。

H様、しばらくご不便をおかけしますが、よろしくお願い致します。





まつけんのリフォーム黒岩です。

何かとバタバタしていた年度末も無事終了し、いよいよ新年度がスタートしましたね。

新年度になり、リフォーム工事や耐震補強工事などの助成金、補助金なども随時確定してくると思いますので発表になり次第、ブログ等でもご報告させていただければと思います。

タイトルの件ですが、以前よりリノベーション計画をさせていただいていた千曲市リノベーションの住まい、そして長野市リノベーションの住まい2組のお施主様とご契約させていただきました。
なんと2つのお住まい共に平屋建ての住まいとなり、平屋の特徴を生かした贅沢な空間となります。

これから本格的な意匠打ち合わせと進みますが、お施主様の想像を超える完成を目指して頑張ります。










まつけんのリフォーム黒岩です。

昨年12月からリノベーション計画を進めていた長野市屋島リノベーションの住まいが着工となりました。

長年大切にされたきた住まいを現在の生活スタイルに合わせ1階を中心に大幅に間取り変更、基本性能の向上を行います。

以前の趣を残すため、天井や鴨居など既存仕上げを残した意匠もすごく楽しみな住まいとなります!!

解体前の清祓い式も無事完了し7月中旬の完成に向けスタートしました!!
工事中の様子などもアップできればと思いますのでお楽しみに。








まつけんのリフォーム黒岩です。


先日、お引渡しさせていただいた上松リノベーションの住まいに完成写真撮影でお伺いしてきました。

室内のインテリアもリゾートホテルのような雰囲気に!!
収納スペース、ディスプレイスペースなども上手に使用されていて、嬉しいかぎりです。

実際の生活を楽しいそうにされている姿を拝見させていただくと、やる気も倍増です(笑)







写真が完成次第、施工事例にもアップできればと思います。
お楽しみ。


そして、先日のブログでもご紹介させていただきましたが、
『篠ノ井塩崎リノベーションの住まい』 完成見学会を開催させていただくこととなりました!!

シンプル和モダンの住まい!!
ヤマギシスタジオさんの設計協力もいただき、凄く素敵な住まいとなりました。
小上がりフリースペースなど見所満載の住まいです。
ご興味のある方は是非!!












まつけんのリフォーム黒岩です

今年も花粉症シーズンインか!?と思っていたら雪が。。。
温度差も激しく、体調も崩しやすい時期ですのでお気をつけください。

タイトルとは関係のない話からスタートしてしまいましたが、この度、『LIXIL秋のリフォームコンテスト2018』にて弊社『松代建設工業』がLIXIL長野支店 『第2位』 となり社長、湯本が表彰式に出席させていただきました。




表彰は昨年に引続き2年連続となりますが、これも日頃よりまつけんのリフォームを応援いただいているお施主様、お客様あっての受賞!!
本当にありがとうございます。受賞に満足することなく、より一層、お客様に満足いただける、感動いただけるリノベーション、リフォームを目指して全力投球で頑張ります!!





まつけんのリフォーム黒岩です。

先日のブログでも紹介させていただきました3月中旬完成予定の篠ノ井塩崎リノベーションの住まいに行ってきました。
大工造作工事は概ね完了し、現在は内装工事中でした。
これから、塗装 → 建具取付 → 家具取付 → 機器設置となります。 

今回の住まいは、シナ合板といわれる比較的ナチュラル色が強い木材を使用し、全体的に温かみのあるシンプルモダンをイメージしています。

お施主様との打合せもワクワク、ドキドキ楽しく進んでおり完成が楽しみです。
お引渡しまで全力投球で頑張ります!!








まつけんのリフォーム黒岩です

3月というと、卒業シーズン!!
そして4月から新生活がスタート!という方も多いかと思います。
そんな関係もあるかと思いますが、2月、3月はリノベーション工事が無事完成を迎え、完成見学会をさせていただいたり、お引渡しをさせていただく回数が多くありました。

2月~3月に完成した住まいの様子を少しご紹介させていただきたいとお思います。

まずは坂城町南条の住まいです。




次に長野市上松の住まいです。




最後に3/10(日)に完成見学会を開催させていただく、長野市富竹の住まいです。





また、篠ノ井塩崎の住まいが3月中旬完成に向けて大詰めとなっております。


住まいがお引渡しとなると工事中と比べ、お施主様とお会いする機会も少なくなってしまうため、私たちにとっても寂しくなる季節なんでが、、、お引渡し後にお伺いして新生活を楽しんでいる様子を拝見すると、より一層頑張れる気がします。


まつけんのリフォーム黒岩です。

昨年中は大変お世話になり、ありがとうございました。
本年、少しでも皆様のお役に立てるよう精一杯頑張ります。


さて、今年のお正月休みは少し贅沢をさせていただき福島、栃木、群馬と旅行に行ってきました。
車での旅行だったので運転手の私は少々バテましたが、子供達も喜んでくれて良いリフレッシュになりました。

日光東照宮!! 初詣!!
おみくじは『大吉』でした(笑)




初めての宿泊に大興奮でした。  




こんな感じのお休みフル充電を放出していきます(笑)

今年もよろしくお願い致します。

まつけんのリフォーム黒岩です

今年も残すところわずか。。。
12月と聞くだけで、落ち着きがなくなって・・・でもラストスパート!頑張ります!
そんな12月ですが、久々に私事の記事を。。。

わが家の野球少年たちは平成30年の野球シーズン無事に終えることができました。
シーズンが始まったころは、チーム全員で9名。どうなることかと思いましたが、終わってみれば仲間たちも増え賑やかになりました。
長男も次男も怒られながらも毎日の自主練習と週末の試合に頑張ってくれ親としても自分の野球以上に熱くなってしまい、かなり反省しています(笑)
親も子供達も団体スポーツの中で勝つことへの執着心、仲間の支えなど本当に色々勉強できて感謝感謝です。

そして12月からは野球選手にとって大切な体作りのシーズン!!
鍛えますよ!!子供達ですけどね・・・
最近は子供達の食育について勉強中です。どなたか詳しいかたご指導お願いします(笑)




内容がガラリと変わりますが、見学会のご案内も!!

12月23日(日)長野市三輪にて【三世代同居リノベーションの住まい】OPEN HOUSEを開催します。
今回の住まいは築50年以上、ご両親が大切にされてきた住まいを同居に伴いリノベーションさせていただきました。
玄関以外はすべてが分離されている二世帯住宅となります。
そして今回は長期優良化リフォーム推進事業の対象住宅として長期優良住宅認定(増改築)を取得させていただきました。
性能、デザイン、使いやすさ、リノベーションの可能性を最大限に引き出した住まいです。
是非、お気軽にご予約ください。(照明をご覧いただきたいお客様は夜の時間でも可能です)






まつけんのリフォーム黒岩です。

先日まで暑い暑いと言っていたのに、そろそろ雪が降るんじゃないかと思わせるぐらいの寒さ・・・
皆様、体調管理には気をつけてください。

そんな季節ではありますが、以前ブログでも紹介させていただいた【中野市七瀬リノベーションの住まい】が完成し、
11月10日(土)・11日(日)に完成見学会を開催します。






今回は築24年の中古住宅を購入されリビング・ダイニングを中心に大規模な間取り変更を行いました。
3世代+ワンちゃんがストレスなく生活できる間取り構成はリノベーションならではの空間となっております。

アイランドキッチンを中心に広がるキッチンスペース!
オープンサッシから繋がるウッドデッキスペース!
デザイン+収納力を重視した唯一無二の造作家具!

是非、お気軽に遊びに来てください。




Profile

営業黒岩 卓郎

一流のリフォームアドバイザーを目指して不器用ながらも精進中です。。。以前は別の会社で仕事していたのですが、数年前に自宅を弊社で建てたのが縁で、社員になってしまいました(笑) 仕事のことや、プライベートのこと、自由気ままに書いていきますので、気が向いたときに覗いてやってくだい m(_ _)m ちなみに我が家は快適生活中です。。。子ども達が、おもちゃを片付ければ(^_^;)

まつけんのリフォーム
カテゴリ