仕事納め

まつけんのリフォーム黒岩です


弊社も本日で仕事納めとなります。

段々と一年間が猛スピードで終わっていく感じがしますが、
こう感じられるのも、皆様のお陰で充実した一年を送れているから
だと思います。本当にありがとうございます。

また、今年は私自身、宅地建物取引士試験へのチャレンジをさせて
いただき、なんとか合格することができました。
今まで、試験らしい試験を受けた事がなかった私ですが、
周りの皆さんに支えられ、頑張ることができました。
ありがとうございました。

本当に多くの皆様に支えられ、楽しく過ごすことができた2016年。
大変お世話になりました。
2017年少しでも恩返しが出来るよう頑張りますので、
よろしくお願い致します。

皆様よい年末年始をお過ごしください。








まつけんのリフォーム黒岩です

今年も残すところ、あと僅かとなって参りました。
12月に入ると忘年会シーズンへ突入ということで、
いろいろな席で美味しいお酒をいただいております。

先週の金曜日は、弊社の社員と大工さんでつくる、
『建友会』の忘年会に参加させていただきました。

お酒は得意な方ではありませんが、普段あまりできない話や
お酒の席だからこそできる話もあって凄く充実した時間となりました。





また、翌日は須坂市内で早起き野球チームの忘年会。。。
今年は一年を通して良い成績が残せたので、これまた美味しいお酒となりました。





もうしばらく、お酒の席が続きそうですがお酒の量は控えめにしたいと思います。。。



まつけんのリフォーム黒岩です

先日、麻績村・古民家再生工事中の住まいにお伺いし、
お施主様との打合せをさせていただきました。

「さすがに壁がないと、かなりの寒さですね。。。」という話をしていたら、
現場代理人が、「ストーブあるよ!」
早く言ってくださいよ。っと思っていたら、
おそらく故障しているであろう、だるまストーブが出てきました。。。


M様、寒い中お付き合いいただき、ありがとうございました。(次回は壁もできてると思いますface08





工事のほうは、解体・基礎工事が完了し大工工事が始まっていました。
解体後の建物は普段あまり見ることのできない梁・柱がお目見えし歴史を感じます。







順調に進めば、2月下旬の完成予定となります。
完成が楽しみです。








まつけんのリフォーム黒岩です

先週の土曜日、以前より長野市内にてリノベーション計画を進めさせて
いただいていたT様邸リノベーション住まいのご契約をさせていただきました。

今年の5月にファーストプランが出来上がった時から、もう既に完成が待ち遠しいくらい
いろいろなアイディアが詰め込まれた住まいです。

今回、工事させていただく住まいは築35年、工事期間は約5ヶ月間の予定で、
一旦、外壁まで取り壊しを行い耐震・断熱工事、大幅な間取り変更を行います。
これから、より具体的な打合せとなりますが、打合せもすごく楽しみです。

T様、しばらくご不便をおかけしますが、設計・現場・営業、一丸となって頑張りますので、
よろしくお願いします。





Profile

営業黒岩 卓郎

一流のリフォームアドバイザーを目指して不器用ながらも精進中です。。。以前は別の会社で仕事していたのですが、数年前に自宅を弊社で建てたのが縁で、社員になってしまいました(笑) 仕事のことや、プライベートのこと、自由気ままに書いていきますので、気が向いたときに覗いてやってくだい m(_ _)m ちなみに我が家は快適生活中です。。。子ども達が、おもちゃを片付ければ(^_^;)

まつけんのリフォーム
カテゴリ