まつけんのリフォーム黒岩です。

昨日、以前よりご計画させていただいていた二世帯リノベーションの住まいが、
ご契約となりました。
長野市富竹でのリノベーション工事となります。

1階が親世帯、2階が子供世帯の住まいへと生まれ変わります!!

今回もリノベーションならではの空間デザインが楽しみな住まいです。

来年2月の完成までお施主様にはご迷惑をおかけしますが、
想像以上の空間となるようスタッフ一同全力で工事を進めて参ります。




まつけんのリフォーム黒岩です。

今年の夏休み、少し長いお休みをいただき野球の聖地へ行ってきました。
高校からの友人家族と、0泊2日という強行日程にて決行。



ニュースなどで話題となっていますが、今回は100回記念大会ということもあり内野席チケット売場前は夜中の1時30分でこの状況です。



私たちも眠たい目を擦りながら、購入できるか分からない列に・・・
(警備員さんから購入できるギリギリです、保証はできません・・・なんて不安な話が)
なんとかチケットをゲットできましたが、実際に手にするまでは本当に不安でした。




そして、いよいよ甲子園スタジアム中へ・・・






今回、私自身は3回目の甲子園でしたがやっぱり何回行ってもこの雰囲気、感動します!!

試合も徹夜の眠気も吹き飛ぶ好ゲーム続き、4試合しっかり観戦してきました。
暑い中でしたが子供たちもアイスを食べながら将来のために確りと球場の下見していました。(笑)


いつか我が子がこの球場でプレーできることを夢見て、日々の練習に付き合おうと思います。
















まつけんのリフォーム黒岩です。

以前より計画させていただいておりました、
二世帯リノベーションの住まいがご契約となりました。




今回のリノベーションでは長期優良化リフォーム推進事業に合わせ、
念願であった長期優良住宅(増築・改築)認定を取得しました。

良い住まいを、より永く、そして快適に使用していただくために、
工事計画内容に基づいた施工を確りと行います。


そして今回の注目ポイントを少しだけご紹介します。
1、親世帯・子世帯がストレスなく、ほど良いバランスで生活できるよう生活動線を工夫しています。
2、玄関には大容量収納を計画!家族が増えた分、確りと収納を作ります。
3、今まで寒い廊下を通らないと使用できなかったトイレ・浴室を暖房エリアからアプローチできよう間取りを変更しています。
4、今まで細かく仕切られていた2F居室を若夫婦世帯の住まいに変更、キッチン・トイレ・浴室を新たに新設します。
5、既存の柱を上手く使用し、細部までこだわった職人お手製家具も楽しみです。

まだまだ、注目ポイントはありますが完成までのお楽しみです。。。

お施主様には長期間の工事となり、ご迷惑をおかけしますが、
ご期待以上の住まいが完成するようスタッフ一丸となり頑張ります。




まつけんのリフォーム黒岩です。

ほんとに毎日、暑い日が続きますね・・・
私の実家は兼業農家として、野菜や果物などを育てているのですが、
雨が降らずに大変困っているようです・・・といっても私は、食べる専門ですが(笑)

そんな暑い中ですが、先週から今週にかけ2組のお客様とリノベーション工事の
ご契約をさせていただきました。

2組ともに中古建物を購入され自分たちのライフスタイルに合わせた住まいを、
リノベーションで実現されます。









数ある建設会社の中から、「まつけんのリフォーム・松代建設工業」 を選んでいただき、
大切な住まい造りを任せていただける!!本当にありがたいことです。

完成まで気を引き締めて頑張ります!!








まつけんのリフォーム黒岩です。

大変ご無沙汰しておりまして、申し訳ありません。。。
定期的なブログ更新、心がけます。

さて、昨年よりご計画させていただいておりました、【真島の家 リノベーションプロジェクト】がご契約となり、いよいよ7月より着工となります。




今回のリノベーションは以前は倉庫として使用していた1F、住居として使用していた2Fを若夫婦の新居として生まれ変わります。

限られたスペースではありますが、効率的な家事動線や増築部分を上手く使用した南側スケルトン階段など楽しみな部分が沢山です。
また、2F部分に配置予定のフリースペースはご主人こだわりのスペースに!
10月末完成予定となりますが、完成が待ち遠しいです。
工事状況もアップしていきますので、お楽しみに!!




まつけんのリフォーム黒岩です。

長野市北堀にて中古住宅探しからお手伝いさせていただいた、
北堀の家リノベーション工事が、いよいよ5月よりスタートします。

今回も基本設計からヤマギシスタジオさんに協力いただき、
完成まで一緒に造り上げていきます。

築40年、大屋根が特徴的な住まいを
フルリノベーションで、住まいの耐震・断熱性能向上はもちろん
洗練されたデザイン、お施主様のセンス・こだわりが随所に光る空間へ生まれ変わらせます。
限られたスペースの中でプライベート空間と共有スペースが上手に配置され、
仕切壁、家具、収納、建具、照明に至るまで、すべてに理由があり、そこに配置されている!!
そんな住まいとなります。

ファーストプランが出来上がった瞬間に、この住まい絶対に実現したい!!と思わせてくれる、
そんなリノベーションです。

打合せ段階から、時間をかけてお施主様・設計・営業の意見を話し合った分、
期待と楽しみが倍増しています。

はたして、私のアイディアは採用されるでしょうか?(笑)
乞うご期待です!!

完成は9月末の予定です。完成が楽しみです。







まつけんのリフォーム黒岩です。

新入学や新学期、そして社会人デビューなど
新たなスタートをされた方も多い4月。

まつけんのリフォームにも4月から新たな仲間が・・・っと
言いたいところですが、
新入スタッフではなく、打合せスペースに観葉植物の仲間が加わりました(笑)

新たに加わったグリーンをご紹介したいと思います。

まずは、【モンステラ】



モンステラとは、サトイモ科の多年草。
個性的な葉っぱ印象的です。
ラテン語の「(怪物)」が由来となって名付けられみたいです。


鉢は大工さん手作りおもちゃを使用してみました。
ちょうど良いサイズだったので(笑)



続いては【ガジャマル】






ガジュマルは、茎や枝から根が飛び出す気根がステキです。
その気根から生命力を感じることから「健康」という花言葉がつけられたとされています。
個人的には名前が覚えやすくて助かります(笑)

今後、もう少し追加する予定なので、乞うご期待!!

観葉植物を追加してみて、改めて思いましたが植物で部屋の雰囲気って、
だいぶ変わりますよね・・・

大きさや、種類などチョイスするセンスも大事だと思いますし、
観葉植物が好きな方からすれば、足下にもおよびませんが、
今までは、植物にセンスの欠片もないと思っていた私が、
今回、追加したことによりすごく興味が湧いてきて、
もっと知りたいと思うようになりました。

今までは、なんとなく苦手意識がありましたが、
これから勉強して得意分野にしていきたいと思います(笑)

まつけんのリフォームにお越しの際は、
厳しい目でどんどんご指導ください(笑)


話は変わりますが、弊社HPからも
【まつけんのリフォーム・公式インスタ】へ直接アクセスできるように
専用バナーを設置しました。

よかったら見てみてください。
いいね!・フォロー!お待ちしております。











まつけんのリフォーム黒岩です

以前より計画させていただいておりました、
三本柳リノベーションプロジェクトがいよいよ着工となりました。

今回のリノベーションは鉄骨造2階建て、住居部分のリノベーションとなります。

解体中の写真です。





さすが鉄骨造と思わせる大空間!!
この空間を生かした、間取り、デザインに仕上ていきます。


勿論、サッシ改修、断熱改修も行い基本性能向上も行います。

7月下旬完成予定となりますが、完成が楽しみです。



まつけんのリフォーム黒岩です

2月中旬に入り、だんだんと中古建物・土地情報が
多くなってきました。

今まであまり情報が入ってこなかった、長野市中心部などの
人気地域でも数は多くありませんが、情報が!!

土地・建物からお探しさせていただくお客様には、
お話させていただくのですが、
不動産に関して一番重要だと感じているのは ”タイミング” です。

特に中古住宅に関しては土地だけではなく建物も気に入った物件を
見つけ出すのは、なかなか難しいこと・・・

ご検討中の方がいらっしゃいましたら、ご相談いただければと思います。










まつけんのリフォーム黒岩です。

遅ればせながらInstagramまつけんのリフォームページ開設しました。




はたして私にインスタ栄えする写真が撮れるのでしょうか???(笑)

そして、定期的に更新できるのでしょうか???(笑)

乞うご期待です!!

(今日現在、2件は無事に投稿できたみたいです。。。)

あまり、かしこまらずに雰囲気が良いな~と感じる写真などを

アップできたらと思っています。

よろしければ、下のURLより フォロー お願いします。

https://www.instagram.com/matuken_reform/






Profile

営業黒岩 卓郎

一流のリフォームアドバイザーを目指して不器用ながらも精進中です。。。以前は別の会社で仕事していたのですが、数年前に自宅を弊社で建てたのが縁で、社員になってしまいました(笑) 仕事のことや、プライベートのこと、自由気ままに書いていきますので、気が向いたときに覗いてやってくだい m(_ _)m ちなみに我が家は快適生活中です。。。子ども達が、おもちゃを片付ければ(^_^;)

まつけんのリフォーム
カテゴリ