リノベーションでの長期優良住宅取得

まつけんのリフォーム黒岩です。

以前より計画させていただいておりました、
二世帯リノベーションの住まいがご契約となりました。

リノベーションでの長期優良住宅取得


今回のリノベーションでは長期優良化リフォーム推進事業に合わせ、
念願であった長期優良住宅(増築・改築)認定を取得しました。

良い住まいを、より永く、そして快適に使用していただくために、
工事計画内容に基づいた施工を確りと行います。


そして今回の注目ポイントを少しだけご紹介します。
1、親世帯・子世帯がストレスなく、ほど良いバランスで生活できるよう生活動線を工夫しています。
2、玄関には大容量収納を計画!家族が増えた分、確りと収納を作ります。
3、今まで寒い廊下を通らないと使用できなかったトイレ・浴室を暖房エリアからアプローチできよう間取りを変更しています。
4、今まで細かく仕切られていた2F居室を若夫婦世帯の住まいに変更、キッチン・トイレ・浴室を新たに新設します。
5、既存の柱を上手く使用し、細部までこだわった職人お手製家具も楽しみです。

まだまだ、注目ポイントはありますが完成までのお楽しみです。。。

お施主様には長期間の工事となり、ご迷惑をおかけしますが、
ご期待以上の住まいが完成するようスタッフ一丸となり頑張ります。




Profile

営業黒岩 卓郎

一流のリフォームアドバイザーを目指して不器用ながらも精進中です。。。以前は別の会社で仕事していたのですが、数年前に自宅を弊社で建てたのが縁で、社員になってしまいました(笑) 仕事のことや、プライベートのこと、自由気ままに書いていきますので、気が向いたときに覗いてやってくだい m(_ _)m ちなみに我が家は快適生活中です。。。子ども達が、おもちゃを片付ければ(^_^;)

まつけんのリフォーム
カテゴリ