エコ&健康・・・

まつけんのリフォーム、黒岩です。

最近、日中と朝晩の温度差がすごいですね。
暦のうえでは既に冬だそうです。
寒いのは苦手な私ですが、山が雪化粧していると、
そろそろスノーボードシーズンに近づいている気がして、
なんだか嬉しくも感じてしまいます。
今シーズンは、妻を説得して何回いけるかなぁ?(笑)

話はだいぶ違う方向にいってしまいましたが、
本日、LIXIXL様が主催されている研修会。
『窓マイスター研修』に参加してきました。

エコ&健康・・・

断熱改修工事に特化した研修ということもあり、
数値的な部分は勿論ですが、
断熱性能を高めると実際にどんな効果があるのかを
分かりやすく説明する方法など、非常に参考になるお話をお聞きすることができました。

確りと復習して、皆様に断熱リフォームのメリットをご説明できるよう頑張ります。



Profile

営業黒岩 卓郎

一流のリフォームアドバイザーを目指して不器用ながらも精進中です。。。以前は別の会社で仕事していたのですが、数年前に自宅を弊社で建てたのが縁で、社員になってしまいました(笑) 仕事のことや、プライベートのこと、自由気ままに書いていきますので、気が向いたときに覗いてやってくだい m(_ _)m ちなみに我が家は快適生活中です。。。子ども達が、おもちゃを片付ければ(^_^;)

まつけんのリフォーム
カテゴリ