研修旅行に行ってきました。

まつけんのリフォーム黒岩です。

先日、社内研修として東京に行ってきました。
まず見学したのが、【JAL整備工場】
なかなか予約が取りづらく、かなりの人気みたいです。

飛行機をかなり近くで見学することができました。
驚いたのはTVなどで、整備士さんの使用工具がバーコード管理など管理体制が素晴らしいのは
知っていたのですが、実際に現地で見学させていただくと、
施設内の整理整頓が想像以上に素晴らしい!!
これで作業中なの!?と感じるくらい施設内が整然としていました。

よい体験をさせていただきました。

研修旅行に行ってきました。


次に見学したのが、小金井市にある 【江戸東京たてもの園】
以前からすごく行きたかった施設です。

設計でお世話になっているヤマギシスタジオさんのブログでも紹介されていて、
すごく気になっていた建物、【前川國男邸】昭和17年、約75年前に建てられた住宅です。

研修旅行に行ってきました。

研修旅行に行ってきました。

実際の建物を見ると、まったく75年前とは思えない!!
もし、宝くじが当たってもう一度、家を建てられるなら築75年のこんな建物に住みたいです。(笑)

この建物を見学させていただいて、勿論、すべての部分が素晴らしいのですが、
見た目が豪華!!設備が高級!!ということではなく
一番感じたことは、年を重ねるごとに、渋さというか味というか、何とも言えない雰囲気というか・・・
上手く表現できませんが(笑)常に進化している建物なのかなぁと感じました。

ご興味のある方は是非、足を運んでみてください。

そんな研修報告でした。。。












Profile

営業黒岩 卓郎

一流のリフォームアドバイザーを目指して不器用ながらも精進中です。。。以前は別の会社で仕事していたのですが、数年前に自宅を弊社で建てたのが縁で、社員になってしまいました(笑) 仕事のことや、プライベートのこと、自由気ままに書いていきますので、気が向いたときに覗いてやってくだい m(_ _)m ちなみに我が家は快適生活中です。。。子ども達が、おもちゃを片付ければ(^_^;)

まつけんのリフォーム
カテゴリ