勉強させていただきました。

まつけんのリフォーム黒岩です

先日、中学校時代からの友人であり、お仕事も一緒にさせていただいている、
司法書士の宮澤智史先生の講演を聴きに行ってきましたicon22

勉強させていただきました。


今回のテーマは

『家族のしあわせのための終活・相続対策』~今やっておくべきことを考える~

須坂市内で行われたわけですが、講演を聴きに集まった方の多さにビックリface08

みなさんメモを取りながら真剣に聞いていらっしゃいました。

私も正直、最近までは相続!? 自分にはあまり関係ないなぁicon14
お金持ちの人の問題でしょ!? っと考えていましたが、
お客様からの質問だったり、実際に税金問題に関わる場面が増え
少しづつですが勉強させていただいております。

「遺産争族」といった、家族内の争いは、なんとなく他人事のように感じますが、
まさかの時のために、確りと準備しておくこと!家族内のコミュニケーションをとること!が
なにより重要なのでは、と感じています。

とは言ったものの、我が家は冷戦状態が。。。face06

早急に和解しないとicon10







Profile

営業黒岩 卓郎

一流のリフォームアドバイザーを目指して不器用ながらも精進中です。。。以前は別の会社で仕事していたのですが、数年前に自宅を弊社で建てたのが縁で、社員になってしまいました(笑) 仕事のことや、プライベートのこと、自由気ままに書いていきますので、気が向いたときに覗いてやってくだい m(_ _)m ちなみに我が家は快適生活中です。。。子ども達が、おもちゃを片付ければ(^_^;)

まつけんのリフォーム
カテゴリ