わが家のメンテナンス

【まつけんのリフォーム】黒岩です


先日、かなり久々にわが家のお掃除に参加することに
(朝から無言のプレッシャー(掃除機音)が聞えて・・・)
天気も良かったので、気合を入れて床掃除をすることにしました
わが家の床は、杉の無垢フローリング・・・
(暴れん坊3人が、かなりイジメてくれています)


わが家のメンテナンス


たまには、確りと労わってあげないと
お施主様や、お客様から杉の床はどうやってメンテナンスするの?っと
よく質問されることがあります。
いくつかの方法が有ると思いますが、私がお勧めするのは2つ
1つ目は、【米のとぎ汁】を使用する方法。
もう1つは、これ ↓

わが家のメンテナンス



”オスモ ウオッシュ&ケアー”
今回は、オスモを使用しました。

急激に床がきれいに見えたり、変化が出るわけでは
ありませんが、目に見えない汚れ等を取り除いてくれます

なかなか定期的にメンテナンスすることは難しいのですが、
普段、子供たちにイジメられている床君なので、
月に1回くらいは、親の責任として、
やさしく拭いてあげたいと思います!

Profile

営業黒岩 卓郎

一流のリフォームアドバイザーを目指して不器用ながらも精進中です。。。以前は別の会社で仕事していたのですが、数年前に自宅を弊社で建てたのが縁で、社員になってしまいました(笑) 仕事のことや、プライベートのこと、自由気ままに書いていきますので、気が向いたときに覗いてやってくだい m(_ _)m ちなみに我が家は快適生活中です。。。子ども達が、おもちゃを片付ければ(^_^;)

まつけんのリフォーム
カテゴリ